blog index

☆生徒の寺子屋日記☆

私たちが寺子屋を紹介します!!
<< キング★オブ★ドベ | main | カルタができた >>
誕生日プレゼント(忘れられてたけど)
0
     
    優子先生から誕生日プレゼントをもらいました。
    今日が誕生日だといったら
    優子先生、すっかり忘れていて
    「今日だっけ?!!」となりました。
    6月初めからずっと「何がいい?」ときいてくれていました
    思い浮かばないから「近づいたらいいます!!」
    と言っていたのですが、言い忘れたのもあります。
    「何がほしいん?東京でかってくればよかったね」と言ってくれたけど
    何も浮かばなくて
    「大会が近いから、筆は?学年が上がって細いほうの筆が書きやすいんよね?
    小筆もつけるよ!!忘れていたし。さらに今後は小筆1000円にあがるから
    実際は2000円ぐらいの価値の高額プレゼントよ」
    と先生がいって
    「それでお願いします!!」といったら
    すぐに用意してくれました。
    さらにメッセージカードもいつもの優子先生の似顔絵とはちがっていました
    リアルでした
    「忘れていたお詫びにリアルバージョンにした」
    と言ってくれました
    今日の寺子屋生徒日記はぼくだといわれたから
    「先生が、誕生日わすれたことは書いちゃダメよね?」と聞きました。
    「別にいいよ。事実だから、だけどもう許してくれる?」と先生がいったので
    「もうとっくに許しているし、忘れられた事を忘れてました!!」といいました
    「じゃあ、書かなくてもいいじゃん!!」と突っ込まれました
    「でも、そこは一応かかんと!」といって書きました。
    本当に嬉しくて、これで今回の大会は特別賞がとれそうです!!
    先生、ありがとうございました。



    | terakoyaseito | 小学生さん | 19:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    まさくんの誕生日プレゼントの筆、ありがとうございます(^○^)
    これで、字が上手くなるはず(^○^)
    | まさくんママ | 2015/06/22 10:49 PM |
    喜んでもらえて、よかったです☆
    怒らずいてくれたまさくんにも感謝です
    | 優子先生 | 2015/06/23 5:30 PM |
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://terakoyaseito.jugem.jp/trackback/896
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ