blog index

☆生徒の寺子屋日記☆

私たちが寺子屋を紹介します!!
<< 寺子屋にくると!!! | main | 自分の稼いだ1000円 >>
先生としんけんすいじゃく
0
     
    今日は、先生と二人でしんけんすいじゃくをしました
    1回目 しんけんすいじゃく
    2回目 ババ抜き
    3回目 しんけんすいじゃく
    でした。
    「私やるからには手加減しないから!!」
    「負ける気がしないな〜」
    と優子先生が始める前に言いましたが
    1回目はぼくが勝ちました(笑)

    ババ抜きも2人なので僕にババがあるのは分かっていて
    「私は、そのババを引かなければ勝ちよね。絶対にひかないぞ」といってました
    最後の2枚になるまで、先生は本当にババを引かなくてすごいなと思いましたが
    結局僕が勝ちました(笑)

    3回目のしんけんすいじゃくでは
    先生がものすごい記憶力を発揮し、僕はぼろ負けでした。
    それにしても優子先生の始まる前の
    セリフにはビックリしました。
    僕はいつも始まる前に勝利宣言をしてしまいますが
    今日の優子先生の状況になっているんだと思うと恥ずかしいので
    明日からは絶対に勝利宣言はしないでおこうと思います。

    | terakoyaseito | 小学生さん | 21:38 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    しんけんじゃなくて
    「しんけい」だよ〜。
    勝利宣言したのではなく、願望を口にしただけです(笑)
    | 優子先生 | 2015/06/29 9:48 PM |
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://terakoyaseito.jugem.jp/trackback/902
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ